ロゴ画像の入稿仕様を変更しました

■ 変更概要

プロジェクト管理画面 > 広告作成 におけるロゴ画像の設定について、下記のとおり仕様を変更しました。

1. ロゴ画像の入稿必須化(1200×1200)

  • 従来:任意での入稿
  • 今後:1200×1200(正方形)サイズのロゴ画像の入稿が必須
  • ※ロゴ画像未入稿の場合、広告の掲載申請ができません。

2. 横長ロゴ画像(1200×300)は任意入稿に

  • 引き続き任意で入稿可能です(入稿は推奨)。

3. ロゴ画像の入稿点数上限を変更

  • 従来:1点まで
  • 今後:最大5点まで入稿可能

■ 適用対象

  • 本仕様変更は、2025年5月12日以降に新規作成される広告に適用されます。
  • 仕様変更前に作成・入稿された広告(ロゴ画像未設定のものも含む)については、そのままご利用可能です(再入稿は不要)

今後とも、より効果的な広告配信とユーザー体験の向上に努めてまいります。
ご不明な点がございましたら、サポートまでお気軽にお問い合わせください。

「メディアレーダー」にTargetyが掲載されました

広告・マーケティング情報メディア「メディアレーダー」の記事に、弊社の提供する「Targety」が紹介されました。

記事では、ライバルマーケティング広告競合企業のWebサイトを訪れたユーザーにピンポイントでリターゲティングするWeb広告 について取り上げられており、その手法の一つとしてTargetyの活用が紹介されています。

▼ 記事はこちら
ライバルマーケティング広告に関する記事

当社は今後も、企業の広告運用を支援し、より効果的なマーケティングを実現するためのサービスを提供していきます。ぜひご覧ください。

プラン名称を変更しました

動画広告プランの導入に伴い、既存の広告プランの名称を以下の通り変更いたしました。

旧プラン名称 → 新プラン名称
Small Plan → バナー広告 Lite
Medium Plan → バナー広告 Plus
Large Plan → バナー広告 Max

※プラン内容や料金に変更はございません。

動画広告プランをリリースしました

皆様のビジネスをさらに強力にサポートする新しいサービス、「Local-Targety 動画広告プラン」をリリースいたしました。

これにより、従来のバナー広告に加え、より視覚的でインパクトのある動画広告を活用して、ターゲットとなる地域の顧客に直接アプローチすることが可能になりました。

動画広告プランの主な特徴:

  1. 高いエンゲージメント率
    動画コンテンツによる豊かな表現で、より多くの見込み客の心を掴みます。
  2. 独自のターゲティング技術
    当社独自の指定URLターゲティングを活用し、効果的に地域の見込み客にリーチします。
  3. YouTubeへの広告配信
    YouTubeの動画再生前にスキップ可能な動画広告を配信します。
  4. 柔軟なプラン選択
    既存のバナー広告プランと組み合わせて、より強力な広告戦略を構築できます。
  5. 動画制作も一気通貫&低価格でサポート
    動画広告プランとのパッケージ価格として、動画制作を5万円税別で提供いたします。

位置情報ターゲティングの表示を改善しました

登録済みの位置情報が視覚的に分からなかったため、位置情報ターゲティングの表示を改善しました。

・選択済みの円が地図上に薄い青で表示されるようにしました
・画面右側の指定されたエリアの座標をマウスオーバーすると選択済みの円がハイライトされるようにしました(スマホの場合はタップでハイライト)
・選択済みの円はデフォルトで表示されるが、非表示ボタンをクリックすると非表示にもできます

管理画面の左側メニューを改善しました

管理画面の左側メニューを改善しました。

変更前変更後